卒園式、卒業式のママの髪型のセットやアレンジを紹介します!

7c18582eecd8b11a9c6a1a120949a640_s
幼稚園や保育園など卒園式のママの髪型は、悩みますよね。娘や息子の卒園式
とはいえ、ママも普段通りだと周りのママ友の視線も気になるので困りものです。
服装をどうすればいいのか?悩むのに髪型はもっと悩みますよね。ここでは
気になる卒園式や卒業式のママの髪型を紹介しますね!

スポンサードリンク

卒園式、卒業式のママの髪型でおさえておきたい最低限マナー

卒園式、卒業式での髪型は、派手な髪型は、やめましょう!

これが一番大事です!

卒園式での主役は、お子さんだからです。
確かに卒園式でも派手な髪型をしているママもいるのですが、
やはり周りのTPOを考えるとなるべく周りに合わせる方が無難です。

 

また、できればお子さんの通っている保育園や幼稚園の保育士さんに
聞いてみることをおすすめします。

毎年、卒園式、卒業式を経験されているので良いアドバイスを
いただけると思いますよ!

 

また、卒園式が2回目のママがいると聞いてみるといいと思います。

このような情報収集は結構重要です。

派手すぎない!経験者に聞いてみる!

まずは、ここから始めてみるといいのではないでしょうか?

卒園式、卒業式の髪型マナー!ママは美容院に行こう!

4c9d0daf6101a51b1340ad1e4c8de8f3_s
卒園式、卒業式が近づいてきたら髪型をセットしに美容院に行きましょう!

卒園式、卒業式は、お子さんが主役ではあるものの一緒に写真を撮ったり
することになります。

 

写真は、永遠に残るので数年経った時にママの髪がセットされてない、
髪型が乱れていたりしていると後々後悔することになるので、

 

お子さんのためにも自分の記念のためにも美容院に行ってセットして
卒園式、卒業式にのぞみましょう!

卒園式、卒業式のママの髪型、ヘヤーアレンジの方法を紹介します!

卒園式、卒業式のママの髪型は、一般的に卒園式では髪を下ろす、
入園式や入学式は、髪をアップするというのが定番のようですね!

ここでは、ママの髪型のアレンジを動画で紹介します。
ぜひ自分に合いそうな髪型をアレンジしてみてくださいね!

スポンサードリンク

 

・簡単5分でできるポニーテールのヘヤーアレンジです。

アレンジの仕方:
1髪全体をコテで軽く巻き、毛先を中心にワックスを揉み込む。
2トップの髪3分の1を取りハーフアップにして、くるりんぱを作る。
3残しておいた両サイドの髪をねじり、もう一度くるりんぱ。
4残りの髪を一つにくくったら、髪を一束出して、ゴムの部分に巻き付け完成。

 

・リボンゴム1本で簡単ロングヘヤーアレンジ

三つ編みとくるりんぱで作るゴム一本で出来る簡単ヘアアレンジ☆

アレンジの仕方
1こめかみからの上のセクションで分ける。
2三つ編みをしてクリップでとめる。
3残りの毛束で三つ編みを包み込むように結びます。リボンも一緒に通す2回。
4立体感を出すために細かく毛束を引き出してルーズ感にする。
5毛先のカールを整えて完成。

 

・誰でも簡単トップふんわりハーフアップアレンジ!

巻き髪を使ったヘアスタイリング術!ミディアムヘアからロングヘアまで行けます!

1表面の毛を根元から巻いていく。
2つむじを中心に6ヶ所ほど巻く。
3ワックスを髪全体になじませていく。
4ハチ上の毛をゴムでとめる。
5サイドの毛をロープ編みしていく。
6両サイドの毛をゴムでとめる。そしてくるりんぱ
7毛束をつまんでほぐしていく。
8残りの毛をコテでたて巻き、そして巻いた毛をほぐす。

 

・たった1分くるりんぱだけでできちゃう!ボブハーフアップアレンジ!

アレンジの仕方
1トップの毛をゴムで結ぶ
2耳上までの毛を先ほどの毛束の上でゴムを結ぶ
3さらに下の毛を先ほどと同じようにくるりんぱする
4表面とクルリンパした部分をほぐしていく
526ミリのコテでおくれ毛を巻いていく

ぜひ、ママの髪の長さに応じてヘヤーアレンジしてくださいね!
この他にもかざりに頼ってしまえば楽チンなのでかざりもありです。

まとめ

卒園式、卒業式は、まずはTPOを考えて派手になりすぎないことを
肝に命じて、保育士さんや先輩ママに昨年以前の卒園式の髪型など
の情報蒐集しておく。また、直前には美容院に行きましょう!
写真は、お子さんとの永遠の記念になるので重要ですよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です