腋のブツブツから白いものが!これってワキガですか?改善方法は?

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s

明日は、彼氏とデートなのに脇の下がブツブツで毛穴から何やら白い
ものが出てきて、ほのかに臭う場合は、これってワキガが原因では?
とさらに気になってデートの楽しさも半減しちゃいますよね!

その毛穴のブツブツとそこから出てくる白いものの正体は?
これはどうすれば良いのでしょうか。ここでは、そんな対処法をご紹介します。

  

脇の毛穴から白いものが?これってわきがなんでしょうか?

鳥肌みたいなブツブツでそこから出てくる白いものの正体は?
これはワキガかどうか心配だと思います。

まずブツブツで白いものは、ワキガではない可能性が高いです。

これは、ニキビの原因と同じで雑菌感染や毛嚢炎などが考えられます。

わき毛を剃った時に毛穴から上手に毛が皮膚の表面に出ないで
皮膚の下に伸びていく袋毛になってしまい、そこから毛穴に詰まった皮脂、
角質などが詰まってしまうことによりブツブツになり、雑菌が繁殖して
白くなり臭いが出てくることがあります。

ニキビのように顔にも体にもたまにできませんか?
それが脇の下にも出来ていると考えてよいでしょう。

皮脂は詰まって酸化すると臭くなるので、脇の下以外の詰まったものも
臭いがすることがあります。

そこに脇の下のアポクリン腺から出る汗が混ざり、さらに臭いが強くなって
しまいます。

ですから、毛穴に皮脂を詰まらせないようにすることが大切なんですね。

ワキガではないけど改善するなら皮脂を抑えて食事の見直しをしましょう!

肌が水分不足で乾燥していると皮脂が過剰に分泌される原因になります。

脇の下であっても保湿が大事なことに変わりはないので、お風呂の後は
顔だけでなく身体もしっかり保湿してあげます。

そして、脂っこいものが好きではないでしょうか?

動物性脂肪の摂取が多い人は皮脂の分泌が増える傾向にありますから、
食生活の見直しも大事ですよ。

油物を控え、ビタミンをたっぷり摂るように、栄養バランスにも気をつけましょう。

さらに水分補給も忘れずに。
5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

水分は、できるだけ多く摂りましょう!
できれば1日2リットルほどの水分をとるように心がけて下さい。

内側からの水分が足りないことも代謝を悪くするので、肌を乾燥させる
原因になります。

最後に腋毛を剃る時は、慎重に不適切な剃毛で肌をいためないように
十分に注意する必要があります。

女性の場合は、カミソリで剃る時に深く剃りすぎて肌に傷をつけないように
くれぐれも注意してくださいね!ボツボツの原因になります。

もし、あまりにも気になるのであれば脱毛器を購入するのもありだと
思います。深く剃りすぎることはないのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です