軽度のワキガとは?軽度か重度かワキガの調べ方、脱毛で改善できる?

fotolia_95903032_xs

軽度なワキガってあるのか?
ワキガの臭いには軽度なものから重度なものまでレベルがあるようです。
もしも自分がワキガだとしたら、臭いがどのくらいなのか?軽度なのか?
重度のか?とても気になりますよね。また、軽度なワキガは、脱毛すれば
改善するという内容についても紹介します!

スポンサードリンク

ワキガの軽度、重度はどうやって調べるの?

ワキガの臭いのレベルとはどのように判断すればいいのか、
どのようにして調べるのか?

ワキガの程度を、チェック出来る項目をまとめてみました。

【ワキガの程度とは?】

<軽度のワキガ>

・耳垢がしっとりしている

・汗じみが多くて気になる

・汗をかいたときにワキを嗅ぐと臭いがする

<中度のワキガ>
・耳垢がかなりべっとりしている

・服のワキが黄ばむ

・汗が多い方だ

・制汗剤は使うが汗をかくとどうしても臭いが気になる

<重度のワキガ>
・耳垢がドロドロしている

・制汗剤くらいではにおいを抑えられない

・自分でもワキガ臭がわかる

・服のワキが黄ばんで落ちない、茶色くなることも

・多汗症である

・裾腋臭などの症状もある

当てはまるものがどこが一番多かったでしょうか?
ポイントは耳垢の度合いと臭いの強さ、服の黄ばみなどですね。

スポンサードリンク

ワキガの臭いの感じ方には個人差がある

ただし、難しいのは臭いの感じ方は人それぞれだということです。
日本人は臭いに敏感な人が多く、そもそも体臭自体が少ないため、
軽度のワキガであっても気になる人は気になるからです。

軽度だから安心、と放っておかず、軽度だからこそ早めの対処で
臭いを軽減させられる可能性があります。

食生活などライフスタイル全般を見直してみましょう。

軽度なワキガは、脱毛したらさらに悪化する、改善する?

fotolia_85850667_xs

よくワキガは、軽度であれ、重度であれ脱毛することで悪化したり
逆にワキガが、治ったという話も聞いたことがあります。

もともとワキガは、ニオイは、毛の中にあるアポクリン腺からニオイ
を発しています。アポクリン腺は、脱毛したら増殖するようなものでは
ないので、脱毛でワキガが、悪化する、改善するということはありません。

ただ、脱毛すると汗を吸収する役割も持っている毛がなくなるので
今まで以上に汗が気になるかもしれません。

汗が気になると当然、ニオイも気になってくるので、自分の体質とも
相談して脱毛することをおすすめします。

⇨ ワキガの原因アポクリン腺について知りたい方はこちら?

⇨ 私が使用しているワキガクリームクリアネオの感想はこちら

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です