女性の脇汗のにおい、脇の黄ばみをなくす方法?

fotolia_95781925_xs
脇汗のにおいって気になり出したら正直きりがありません。

でも脇汗のにおいって抑えることができるのでしょうか?
その答えは、いろいろ原因がるのですが、ある程度は
抑えることができるようです!

脇汗のにおいがくさい私の悩み!




私は、30歳後半の女性です。元々高校生までは、特に脇のにおいに
ついて特に気にしてませんでした!

大学生の時に自分の脇汗のにおいがキツイと当時の彼氏から言われました。
最初は、この人デリカシーがないと思い私の方が彼氏に怒っていました。

当時、自分で嗅いでも脇の汗のにおいがそんなに気になりませんでした。

でも初夏のある日に彼氏から
「お前の長袖のシャツの脇ジミ黄色いぞー」と言われて見てみると

黄色の汗ジミが脇についてました。

脇ジミは強いにおいを放っており、これは自分でも不快だと思いました。
この時初めて自分がワキガではないかと思うようになりました!

 

それから付き合っていた彼氏から

「キツイ」「クサイ」と罵声を浴びるようになりました。

 

この彼氏とは別れましたが、その後付き合った彼氏や今の夫からも
脇汗がくさい、汗がくさい、黄ばみのシミがあると言われて
私は、相当悩むことになりました。

 

さらに脇汗を気にしていると仕事にも影響します。

私は、通訳の仕事をしているので、仕事上、人と会って会議に参加したり
レセプションで通訳したりします。

その時、最悪なのが緊張する重要な会議やVIPの通訳をする時に
変な汗が出てしまい、仕事が終わって家に帰宅してシャツを臭うと
強烈なにおいを放っており、においを気にするせいか仕事での
パフォーマンスも低下しました。

汗ジミの黄ばみも濃くなってしまい
夫からも「これが人の発するにおいか!」と言われました。

そしてこの頃には、洗濯機で洗ってもシミの黄ばみは取れず、
夫から「悪いけど洗濯機で洗う時は、別にしてくれと言われました!」

 

e2613a33751bf78d561d51e98e662013_s

これは、ショックでした!

女性の方で私のように仕事や育児で脇汗のにおいが臭くて
悩んでいる人がいると思います。

ここ数年、脇汗について私なりにいろいろ試してわかったことが
あります。次に脇汗のにおいで試してきた対策を紹介します!

⇨ 私のような悩みを解決した事例が沢山、公式ホームページにあります。

脇汗のにおいでお悩みの女性必見!私の脇汗におい対策の方法!

私が脇汗の対策として最初にやったことは、
衣類の脇に脇汗パッドを取りつけることでした。

img_2484

これがないと仕事ができません!周りに不快感を与えてしまいます。

当然、制汗剤のスプレーは、当たり前に常用してました。

でも、これでは、脇汗のにおい自体は、臭いままでした。

どうしたらいいんだろうか?と夫に相談したり自分の母親にも相談
したりしました。

その中でわかったことは・・・

脇汗がくさい人やワキガの人は、肉食が好きな人が多く、ヨーグルト
や牛乳などの乳製品が好きな人も多いと聞きました!

そのため、私が始めたのが、食習慣の見直しでした!

 

乳製品は、ほとんど食べない!肉は食べるけど夜の食事を野菜を
増やす食事に変えていきました。

さらに飲み物も極力水を多めに飲むようにしました。
そうですね1日1.5リットルから2リットル飲むようにしました。

食習慣を変えて1ヶ月が過ぎました。

夫から臭いのは臭いが、脇汗のにおいが以前より和らいだと言われました。
これは、食習慣の改善は、私の場合は、脇汗のにおい対策には効果があると
思いました。

この時の私は、脇の手術以外の脇汗のにおい対策をするべきことは
自分なりになんでも試しました!

そして、さらに友達から脇のケアをした方がいいとすすめられて、
一般的なシャボン玉石けんやミヨシ石けんで脇の汚れを落としてから
逆性石鹸で脇の菌の繁殖を殺菌することに努めました。

 

また、イソプロピルメチルフェノールの配合したクリアネオという
脇汗のクリームも殺菌効果があると言われて使用しました。

脇汗のにおいやワキガは、脇のアポクリン腺に菌が繁殖して臭くなり、
黄ばみのシミの発生元とも言われています。

脇汗のにおい対策のおかげで以前よりにおいがキツくなくなりました。
黄ばみもあるのですが、シミの色も薄くなってきました。

 

私は、脇汗のにおいが臭いことで、周囲の反応を恐れて、
一時は、外に出るのが嫌で仕方がない時期もありました。

ここ数年は、食生活の改善と菌を徹底的に殺菌することで
においが気にならなくなり、精神的にも前向きになれました!

64c6103a1092189520590f3148659262_s

前向きになったことで仕事のミスも減少し、以前より通訳の仕事
の依頼も増えました!

におい対策は、私にとっては良いことだらけでした!

もし私と同じように脇汗のにおいで悩んでいる女性がいましたら
あきらめる前にまずは、脇汗のにおい対策やってみましょう!

 

⇨ 私のような悩みを解決した事例が沢山、公式ホームページにあります。

⇨私が使用したクリームの使用感、感想はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です