神戸どうぶつ王国ペリカンショーなど人気イベント予定表を紹介!

夫婦で2016年9月の平日に神戸どうぶつ王国に行った続き第2弾です。
神戸どうぶつ王国ではたくさんのどうぶつ達とのふれあいやイベントが
あります。ここではお子さんや家族も楽しめるペリカンフライトタイムの動画や
カピパラ、芸達者なオウム達の様子、イベントスケジュールなんかも紹介!

スポンサードリンク
  

神戸どうぶつ王国ペリカンフライトタイムは迫力満点!


見ていただけると分かると思いますが、
ペリカンフライトタイムは、6羽のペリカンたちの飛んでいる様子を
間近で見ることができます。

ペリカンたちの着水時の様子は、なかなかの迫力ですよね!

羽を広げると2mもあるペリカンたちのフライトは、初めて見ると
本当に「オーー」と感嘆の声を出すほどです。

水しぶきも上がるので周りのお子さんもかなり喜んでいましたよ!

ペリカンフライトタイムは、座席とかはありませんので時間がきたら
池の正面の左右に陣取りましょう!

(動画の位置の方です)迫力ある体験ができますよ!

(平日のイベントスケジュール)
img_2181

時期や祝日などで変更があるのであくまでもご参考に!

神戸どうぶつ王国の芸達者なオウムとカピパラ!

ペリカンフライトタイムの後は、次のバードパフォーマンスショーまで
時間があったので動物の森に行きました!

そこにいたのが・・・

img_2244-2

ルリコンゴウインコとベニコンゴウインコのオウムくん達でした!

特にルリコンゴウインコの彼?はなかなかの芸達者です。

img_2233

img_2237

あいさつはもちろん飼育員のお姉さんが、バンと鉄砲で打つマネをすると
バタっと倒れてくれます。可愛いですね!(上記画像)

しかも画像には、ありませんがなかなかの甘えたさんでした!

動物の森には、他にもやオニオオハシ、キジなどがいましたよ!

img_2205

オニオオハシもいいですねー

img_2245

彼は・・・シロムネオオハシですね!


次に場所を変えてアクアバレーに行くとそこには・・・

スポンサードリンク




img_2250

カピパラがいました!

放し飼いで6匹くらいいます。
寝てる子や食事をねだっている子もいました。

カピパラに触ってみると毛がトゲトゲしいというか硬いので少し意外と思いました!

確か100円でカピパラに餌をあげることができます。

img_2086

神戸どうぶつ王国では、100円や300円で動物に餌をあげることが
できる場所がいっぱいあります。(上記は白鳥さん)

自分の手からど動物が餌を食べている姿はより癒される。

img_2260

さらにゴマフアザラシくんも人懐こい顔で登場してくれました〜〜

img_2249

ゾウガメさんも歩いています!

甲羅触ってみると固かったな〜 

神戸どうぶつ王国でワンタッチ、ニャンタッチと犬猫とふれあう!

バードパフォーマンスショーにまだまだ時間があったので、
次に行ったのがワンタッチ、ニャンタッチでした!

img_2155
写真の通り猫ちゃんは、爆睡です!



こちらも爆睡!!
img_2158

みなさん爆睡!
img_2160

わんちゃんも半分は、寝てました。私の行った時間が悪かったようです。
でも寝顔可愛いから許します!

そしてワンタッチ、ニャンタッチのすぐ近くにピョンタッチもあります。

img_2178

こちらもほとんどのうさちゃんが寝てました!

まとめ

神戸どうぶつ王国では、様々な場所で動物たちに餌をあげる
ことができます。ポリポリ食べる姿を見るのも癒されますよ!
そして次は、いよいよ一番見たかったイベントでもある
バードパフォーマンスショーです。

第1弾の記事はこちら!

第3弾の記事はこちら!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です