神戸どうぶつ王国でハシビロコウと一緒!ランチ、駐車場情報

img_2447
神戸どうぶつ王国に2016年9月平日に夫婦で行ってきました!
神戸どうぶつ王国に夫婦で行ってきました!二人とも鳥が好きなので
以前の花鳥園の時から行ってみたいと思っていました。
動物のアトラクションや触れ合いがあって思った以上に癒されました。
ここでは、神戸どうぶつ王国の魅力を写真と動画でお伝えします。
また、ランチ情報や駐車場の混雑や所在地も紹介します!

スポンサードリンク
  

神戸どうぶつ王国に行こう!ハシビロコウさんお出迎え!

img_2180
神戸どうぶつ王国に9月の平日の晴れた日に車で行きました。
到着して入場券を購入しました! 入場券は、大人は1500円でした。

南エントランスから入場するといきなりフクロウたちがお出迎え!
おおー可愛いですね!

img_1994

img_1992

そしてアフリカンウェットロードに行くと・・・
あれは!

img_2004

そうです!ハシビロコウさんが登場です!

普通にゲージなどの隔たりもなくそこにいます。

それにしても。。。動きませんねー 

img_1997-2

うん  おおー動きました!

img_1999

なんでしょう!

遠足の子供たちに挨拶しているのか?

それとも威嚇かな・・・いい顔見せてくれましたね!

さあ、次への期待にドキドキしつつもお腹が空いていたので
昼食をとることにしました!

神戸どうぶつ王国のアクセスと駐車場の混み具合

営業時間:10:00-17:00(土日は、17:30まで)
料  金:大人1500円(中学生以上)、小人800円(小人) 、65歳上1100円
神戸どうぶつ王国所在地:神戸市中央区港島南町7-1-9
電  話:078-302-8899

アクセス:
電車の場合 三宮駅よりポートライナー空港方面に乗車し、14分
「京コンピュータ前(神戸どうぶつ王国)」駅下車すぐ

お車の場合:
A 阪神高速3号線「京橋」インターからポートアイランド神戸空港方面へ。

B 阪神高速5号湾岸線からは、ハーバーハイウェイでポートアイランド、
   神戸空港方面へ

駐車場:普通車が1200台 (1日500円)

神戸どうぶつ王国は、平日は、駐車場も混んでいませんでした。
1200台停めることができるので土曜・日曜日もそれほど混雑は
しないと思います。

(神戸どうぶつ王国の地図)

神戸どうぶつ王国のランチバイキングはいかがですかね!

img_2014


私たちは、弁当を持ってきてなかったので
神戸どうぶつ王国のフラワーフォレストというレストランで
ランチバイキングを食べることにしました!

img_2016
全天候型で結構広い店内です。
店内は、森をイメージしており、よく整備されているといった感じです。

img_2019


外のドッグランの芝生が綺麗だったのが印象的です。

スポンサードリンク

そして後から知ったんですが、ドッグランでも牧羊犬のショーがあって
その時間帯ならレストランからもガラス越しにショーが見れますよ〜

私たちが行った時間は、11時ちょい過ぎだったので
お客さんは、私たちだけでした!

貸切状態なのでちょっと嬉しかったです。

お店は、12時近くになるとお客が来ます。
といっても満席にはなりません。平日は、おすすすめです。


img_2021

食べ物は、わりと整然と並べられており、
パスタやカレー、ソーセージ、餃子、おでん、野菜、グラタン
唐揚げロールキャブツ、鮭の塩焼きなどなど和洋食中心ですね!

img_2028
私は、こんな感じでチョイスしました!
おすすめは、シェフのカレーです。美味しかったですよ!

また、神戸どうぶつ王国では、うどんやハンバーガーなどのお店もあります。
お昼もリーズナブルに済ませることもできます!
弁当を食べれるスペースもあるので持参してもOKです。
弁当持ってきている人もまあまあいました。

img_2348

神戸どうぶつ王国のレッサーパンダが可愛い!

img_2068

続いてアジアの森に行きました!
そこでは、レッサーパンダが愛嬌いっぱいに出迎えてくれます。

(神戸どうぶつ王国のレッサーパンダと可愛いコールダックの動画)

もうレッサーパンダが、手に届くところまで来てくれます!
神戸どうぶつ王国の演出が憎いですね!

そして、続いてペリカングーンを見に行ってみると・・・

img_2080

そこの池には、あの某保険会社のCMでもおなじみの白鳥が、
白と黒白鳥のツーショット!いただきました。

さらに橋を渡って小島に行くと小鳥やサギ、コールダックなどがいます。
そしてさらに行くと橋のところに可愛いい後ろ姿が・・・

君は一体誰だ・・・
img_2119

彼の名前は、ワオキツネザルと言います。

img_2121

おそらく、ワオワオトークというアトラクションが終了したばかりなので
お疲れのようで休息していたのでしょうか?まるで人間のようですよね!

まとめ

いやーちょっと見ただけでもやばいくらい可愛いかったでしょう!
もう癒された方もいるのではないでしょうか?
また、ランチは、弁当持参もぜんぜんOKなのが嬉しいです。
神戸どうぶつ王国の触れ合いの第2弾は、ペリカンのショー
やオウムやネコちゃんとの触れ合いについて書いていきますね!

神戸どうぶつ王国ペリカンショーなど人気イベント予定表を紹介!の記事

神戸どうぶつ王国バードショーは、鳥好きなら必見!家族で楽しめるの記事

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です