女性の下腹ダイエット!ポッコリ腹の原因、運動、効果的な腹筋を紹介!

fotolia_46614147_xs
女性の方でポッコリした下腹部を引き締めたいと思っている人は
けっこう多いのではないでしょうか?ここでは、ポッコリ原因や
下腹ダイエットの運動方法や効果的に下腹部を鍛える方法を紹介
しています。

スポンサードリンク
  

女性の下腹ダイエットで下腹部を引き締めるには運動!

下腹部を引き締める下腹ダイエットの方法についてここでは紹介します。
女性の場合は、特に下腹部がぽこっとお腹が出ている人が多くいます。

主な原因は、2通りあります。
これは、基本的に年齢とともに下腹部の筋肉が弱まってきた人に多く
見受けられます。

もう1つの原因としては、太ってしまって体重が増加することで脂肪が
ついている
ので下腹部が出てしまうことがあります。

プロポーションがいい人でも下腹部だけ出ている人も多くいます。

上記の原因から下腹ダイエットで下腹部を引き締めるためには、
食事でのカロリー制限のダイエット方法よりも運動によって下腹部を
引き締めていく方が効果が高いようです。

下腹ダイエットで脂肪を燃焼させる運動は、有酸素運動がいいでしょう!

ウォーキング、ジョギングなどが非常に効果的です。
また、筋トレも下腹部にはいいでしょう!

女性の下腹ダイエット腹筋でポッコリとお別れです!

女性の下腹ダイエットで有酸素運動も下腹部の引き締めには良いと
お話ししました。

そして下腹部の引き締めは、腹筋も合わせて行うとより効果的です!

最近では、テレビのCMで腹筋運動をする器具とかも販売していますが
そのような器具を使わない場合は、自分で腹筋しても問題ありません。

また以下の写真のようにバランスボールで腹筋をすると背中や腰を
痛める可能性が減少します。

Group of people training abdominal muscle in gym room

Group of people training abdominal muscle in gym room

ただ、自分で腹筋すると無理にすると首や腰に力が入って痛めやすくなります。
腹筋の時には、注意して行う必要があります。

スポンサードリンク

腹筋は、最初は、10回でもいいので出来る範囲内で毎日やりましょう!
そして腹筋の際に気をつけて欲しいことは、10回できなくてもいいと
いうことです。

それよりも毎日継続して腹筋をすることが重要なのです。

今日、7回しかできなかったら明日は、8回やると。。。。
少しづつ増やしていきましょう!

そして50回くらい出来るようになれば下腹部に変化は出てきている
でしょう!

継続こそ下腹部を引き締めることに一番役立つと覚えておいてくださいね!

女子の下腹部の引き締めに斜腹筋を鍛える!

女子の方で下腹ダイエットを試してきた人であまり効果でていないと
思っている方は、以下の方法をいつもの運動にプラスしてください!

それは、斜腹筋を鍛える方法です。

本来の腹筋は、腹直筋を鍛えるのでお腹を凹ませることはできるのですが
下腹部の腹筋は、斜腹筋を鍛えるとさらに下腹部を引き締めることが
できます。

斜腹筋は、お腹を思いきり凹ませることで鍛えることができます。
ただ、ここでは私が実際にやっている方法で効果があった斜腹筋を
鍛えるエクササイズを教えちゃいます。

斜腹筋のエクササイズ
7f64299022b4b70c0c3c1bdd4243f010_s

お腹をへっこめた状態でお腹を両手でおさえます。
お腹が出っ張らないようにします。

1 息を5回に分けて吸い込む。
2 吸い込んだ息を5回に分けて吐く
3 吐いたらさらにそこから5回吐く
4 そして1に戻る繰り返す。

これを8回×2セットやってみてください!
思った以上にお腹に負荷がかかります。

コツは、お腹をへっこめて我慢した状態で続ける。

毎日の有酸素運動や腹筋に上記の運動をぜひ取り入れてください。
私の場合は、数年間はけなかったジーンズがはけるようなって
かなりテンションがアップしたことを今でも思い出します。

ぜひやってみてくださいね!

まとめ

下腹ダイエットは、食事制限よりも運動に重きをおいて
取り組んでいくといいでしょう!
でも食べ過ぎは、よくないのでバランスのとれた食事をした上で
運動をしていきましょう!特に下腹部には斜腹筋を鍛えることが
効果的ですので忘れないでくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です